日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

ストレス解消法

ささいなことで母に口論ふっかけた。

 

言わなきゃ双方傷つかないのに、言わずにおれない。

昔母にされた嫌なこととか思い出す。

現状も病気で苦しんでいるのに、過去にも苦しめられる。

無駄に覚えている記憶が恨めしい。

以前はストレス解消でYoutubeなど利用してカラオケしてたけど、

お腹に負担かかるから自重中。

辛くて涙が出る。

病気さえなかったらこんな苦しい思いをしなくていいのに。

みんな、今までの日常をおくれていたのに。

ストーマがなかったらまだいい。これがあるから辛い。

まだ受け入れられない狭量さにも嫌になる。

なんでこんなに苦しめられるのか。

カウンセリングとか受けた方がいいのか。

今まで、を忘れられるなら、それは過去の自分の否定になる。

ひきこもりで狭い人間関係で鬱屈しているのか。

外に出られるなら出たいけど、油断するとすぐ熱が出る。難しい。

あー、どうしたらいいのだろう。

日に日に効かなくなっている睡眠導入剤にも一抹の不安を覚える。

人生をリセットできるなら、是非病気の前にリセットしたい。

リセット(1) (講談社漫画文庫)

リセット(1) (講談社漫画文庫)

 

 一時期ホラーばっかり読んでいたころ、面白かった作品↑。

リセットして、私もハッピーエンドになればいいけど(漫画上、BadEndの方が多い)。