日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グロッキー

今日は暑いのと熱が高いのでまるで元気が出ません。お布団から出られません。安静に過ごします・゜・(つД`)・゜・

美味しいお蕎麦が食べたい

昨日は食べちゃリバース、そして熱は上がり、胃は痛む、その上、階段昇る度に息切れと、本当にしんどかった。手足症候群がそこまでひどくないのだけが救い。昼間うとうとしたときなんか、このままお迎えが来るのではないかと半分思った。息切れは貧血やろな…

今週のお題「ゾクッとする話」

今週のお題「ゾクッとする話」しっとりと暑い夏の日。何気なく、毛布をめくったら……やつがいた。百足さま(゜ロ゜;ノ)ノすぐさま母をよび、撃退してもらったので、ことなきを得た。いるんだよねー、アシダカ軍曹さまに、ゴキさん。心臓に悪いので、退去して欲し…

親子丼

クックパッドでなく、和食料理のレシピ本通りに作るも……味が濃い( ´△`)見た目はまあまあなんだけどねー

スイカ

相変わらず、熱が38℃台をキープ。スイカは体温を下げる効果があるという。たまたまカットスイカがあるよ、とのことで、いざ実食。!Σ( ̄□ ̄;)これ、腐っとるやないかい!母上に尋ねると、買ったの1週間前やて。そりゃ腐るわ……。残念すぎるわ。

頭痛し

毎日ブログ、を心がけていますが、発熱、それに伴う頭痛、手の皮がめくれてきた、ことなどが重なって辛い。ほんと良いことないかなー。

暑いのに発熱

ちょっとお買い物に行こうとするも、どうも体調がよくない。38℃あった。暑さに比例するように、体温まで上がらんでよろしい。大事をとって自宅待機。なにかよいことはないかしら。

暑い

クーラーなしでは過ごせないくらい暑い。こういうときは冷たい飲み物を頂きたいところだが、あいにくの寒冷刺激でぬるめのものしか口にできないのが歯痒い。今年は猛暑になりそう。台風が来る前に、受診ができたからよかったと思おう。

シーフードドリア

料理をしよう、という気になったので、久しぶりにシーフードドリア。むきえびと、ベビードリア使用。ホワイトソースも作成。熱そうなので冷やして食べます。副作用は、二日目にしては元気。そういうと、翌日ガタガタとなると困るので、控えめに。

疲れた

とりあえず、点滴治療は受けられた。治療後、嘔吐。帰宅後、ふらふら、そして爆睡。疲れた。CT は悪くはないと。腫瘍サイズ変わってないけどやわらかくなっているらしい。よかったのか、な。また、戦いが始まる

今週のお題「ゲーム大好き」

今週のお題「ゲーム大好き」 ゲームは下手の横好きだが、嗜む。ゲーム遍歴を振り返ってみようと思う。 ●SFC・スーパードンキーコング2:アクションは正直苦手で、3面までで終了。詰んだ。・星のカービィSDX:何故か洞窟の面の、ラスボスにたどり着かず、銀…

とことん調べてしまう、悪い癖

明るいニュースを調べればいいのに、暗いニュースばかり調べ、落ち込む。関連項目もばっちりおさえた。役に立たない知識ばかり増えていく。もっと、実になること考えよ。

最近早起き

丑三つ時あたりで寝るのに、尿意のため早起きとなってしまう。三文の徳、あるかな?甘いものが食べたくなったので、ホットケーキを作成。ココアとチョコレートを入れて、甘く美味しくできました。

マイナスイオン

また、マイナスイオンをもらいに遠出。とりあえず、楽しかったけど疲れたー。

皮膚科で門前払い

比較的近くに皮膚科があることがわかり、電話で状況説明。一件目は断られ、二件目は是非着てくださいとのこと。天にも昇る気分で嬉しかった。その皮膚科で結構待たされた挙げ句、あなたはうちでは診れないよと。はあ!?電話で確認とったっつーの。僕が対応…

手足痛い

皮膚科は、遠いからかかりたくない。行くのがしんどい。水かきのところが痛くてたまらない。あと、親知らずも痛みだしてきた。たすけて。

ありがたい

CTで戦々恐々としてたら、入院してたとき超お世話になった先生と偶然お会いした。手足症候群のこともカルテからか知ってくれていて、大変だったねーって心配してくれてた。今も少し悪化傾向にあるが、見せたら、だいぶよくなったねーと。うん、もう少し頑張…

CT

検査怖いよーやだよー結果出るの怖いよーああああしんどい

失敗チャーハン

チャーハンって、ごはんをパラパラにするのが難しい。マヨネーズを使う裏技があるとかいうが、私マヨネーズ食べられないのでーす。人生の半分を損してるよ、と豪語されたこともありますが拒否します。エビ入りチャーハンでございー

夜は眠れず

我が家はそろって、不眠にかかっておりました。およそ丑三つ時、地震が我が家を襲っていたのです……誰も気づかなかったという。普通は夜の静けさも相まって微弱な地震に気づく者も一人くらいはいてもいいのにね。鈍感一家でございます。(おもしろTシャツ.com)…

電動歯ブラシが欲しいー

電気屋はしごしたけど、ネットでチェックしてたのはなかった。手足症候群のせいか、歯磨きの小刻み運動がつらい。手が痛いのよね。今、足も赤くなって、長距離歩くのつらいわー。ウォーキングがいいとかいうけど、物理的に無理なんです。ストレスはたまる一…

和菓子

お久しぶりの和菓子。妹が購入してくれた。かぶせ茶と合わせてうまし。

今週のお題「好きな服」

今週のお題「好きな服」小柄、骨太なので二の腕と太股が出ない服を愛用してました。ブランドは……姫系が好きなのですが、あまり似合わないので、女子アナ系を。そして、絶対条件は、定価で買わないこと。今はオストメイトになってしまったので、それが隠れる…

暑い暑いと言うが……

今日も暑い。だが、私のくせで、夜中足を出してしまう。膝下、ひどいときは太股下フルオープン。結果、右足のみ半分吊ったような痛みを、起床時味わうはめになる。ので、これではいかんと。どげんかせんといかんとのことで、常に着用して、冷やさないよう気…

冷房デビュー

昨日とうってかわって、今日は暑い。昼間うたた寝してたら、汗まみれに。蝉も昨日より元気な感じだし。寝室に入ると、むわっと熱気がするし。タイマーかけておやすみになろうと思います。サラッとクール ひんやり敷きパッド(シングル) 清潔ウォッシャブル 熱…

不調

母上殿が奮発して、サザエを買ってくれた。実が大きくて感動。1つだけ頂いた。しばらくして、リバース。好物が、食べられない。情けないし、申し訳ない。ますます貧血が進んで、体重が減るのかな。しんどい。

血液検査で

アルブミンが基準値より低くて、低栄養の気があるとは思っていたが……BMI16きっちゃったよ。ついでに貧血症状もあるし、Hb8だったし……鉄剤の処方はなされず。サプリメントかなにかに頼った方がいいのかな(*_*)きついよ。

逆転の帰還

逆転裁判5のDLC、逆転の帰還をDLしてプレイ。正直、先人の皆様のおっしゃる通り、本編より面白かった。ラスボスと普通にやり取りしてたのが、ちょっともの悲しかったな。逆転裁判は4と蘇り、以外はクリアしているので、新作が気になるところ。面白かったら購…

今週のお題「夏支度」

今週のお題「夏支度」したいことはたくさんある。ビアガーデン行ったり、焼肉食べたりー。本当はお酒大好き。ビール、スパークリングワイン、日本酒。肝機能のことを思うと到底飲めない。元気になったら、ビール飲みながら、焼肉食べるんだー。

きつい

点滴後、数日はきつい、だるい。冷たいものもまだ食べれそうにない。ビリビリする。終わりの見えない治療ってしんどいなー。