日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃にやってくる

外に出て、自由に買い物もできないので、専らネットショッピングです。安いものしか買わないとはいえ、浪費家になってしまいました。Amazon、楽天、Yahoo。忘れた頃に、何かしら来ます。今日はこれが来ました。ほぼ、覚えていない(笑)左は食べたことがないの…

雨の中の読書

静かな雨音を背景に、久しぶりに読書にいそしむ。昨日に比べて、ちょっと元気がいいので。袋ラーメンを食べられたことが、大きな進歩。吐かずにいられたので、すこぶる嬉しい。

昼夜逆転です

昨日、朝は八時には起きました。朝ごはん食べて、お昼ごはん食べて。ここまでは普通だったのです。ふと、食後の眠気が訪れます。気づけば夕ごはん、家族が済ませていました。それから深夜までぐだぐだしますが、丑三つ時には就寝モードへ。辛く暗いことばか…

チーズ巻きのリベンジ

見た目も含め、より美味しく焼けるにはと方法を変えてみた。棒状のチーズをくるくると包み込む手法にしてみた。見た目UP芳ばしさUP

輸血後

そこはかとなく、なんか気持ち悪い。鼻から眼窩にかけて、なんか違和感。異物を体内に入れたから仕方ないのかな。アナフィラキシーとか重篤な副作用を起こしてないだけでもよしとするか。

腹痛と貧血が改善しないので

診察、採血、レントゲンとフルコースに検査された。ヘモグロビンが6.5と低いままなので、とうとう輸血。輸液ののち、輸血2単位。ずっと拒んでたけど、ついに……副作用とかは特になかったからよかったかな。一日がかりで本当に疲れた。

小腹が空いた

一回嘔吐して、眠っていたのだけど、中途覚醒。小腹が空いていたので、チーズ巻きです。形は歪だけど美味しかった。冷蔵庫でキンキンに冷えたチーズの処理が、手足症候群には響いてきつかったかな。親指がしばらくジンジンしてたし。これも私の栄養になあれ。

稲庭うどん~いざ実食~

稲庭素麺の方はさっそく乳麺で頂きましたが、今回はうどんで鮮度は悪くないとはいえ、生卵使用したのが吉と出るか凶と出るか……お願い、吐くことなく私の栄養になってください( ノД`)…つるっとして、ちょっと出汁を濃くなっちゃったのが残念だったけど、美味…

けんか再び

吐くと、胃も悪くするし、下腹部も痛いし、何よりも私がきつい。今までの嘔吐は、食べたいものを食べる、ことで起こってきた。そのため、食べても吐かないものばかりをピックアップして(そんなんいうてもあまり種類がないのだが)、食べ盛りの妹とは食卓を別…

稲庭うどん

ちょっとお高いけど……奮発しました。素麺とうどんが両方入っているやつを。宅配注文でしたが、ご立派な箱に入ってます。まだ素麺だけしか食べていないのですが、優しい味です。説明書には飢饉のときにうんたらかんたら、と書いてました。すぐ嘔吐するため、…

たすけて

お腹は痛い、食べたいものが食べられない、食べても嘔吐、腫瘍付近が痛い、胃が痛い。体はもうぼろぼろ。こんな状態でも治療は続けないといけないのか。治療は完治するのか。頭の中でぐるぐる駆け巡る負の思想。もうつらいことはあんまりだ。もう全てから自…

台風一過

風がごうごう。斜めに降る雨。台風真っ只中です。とってもじゃないけど、外には出られません。

けんか

母とけんか。もう怒らないと決めた矢先に。長年主婦で、親戚付き合いも近所付き合いも十分にしない狭い世界に彼女はいて、ほう、れん、そうが一切できない。ずっと自分ペースで生きてきたから、要領よく家事をこなすとかしない。自分の意見を聞き入れないと…

下痢

熱、下痢、倦怠感、腹痛。きついよー。この苦しみはいつまで続くのだろう。神様、パラメーター見直してください。

お腹が痛い

熱は上がり、腹痛あり、下痢。絶対昨日、病院で冷えたせいやと思う。腹痛早く治ってほしい。

今日も鉄剤

なんか不安だったので、昨晩はリフレックス内服。眠気が尾をひく。今日はビーフリードはルートが詰まって断念。鉄剤だけ注射。病院の空気が悪すぎて、気分不良です。今、熱が出てきつい。明日はゆっくり過ごそう。

近場の病院で点滴と鉄剤なう

ビーフリードの血管痛があるけど、暖めて我慢我慢。明日もあるけど、耐えねばな。点滴嫌い!だけど、またポート勧められるもまだ頑張りたい。最近、ひやむぎなら吐かずに食べられることに気づいた。揖保の糸、美味しい。揖保の糸 手延べひやむぎ出版社/メー…

疲れた

患者さん、しかも新患が多く、早く来たのに結構待たされた上、治療薬追加で長く病院に居たので疲れました。夜はやはり眠れなかったので、点滴中爆睡。新しい薬のアバスチン、よく効けばいいなぁ(´・ω・`)

明日病院

正直行きたくないなーでも行かなきゃなーはぁ。昼夜逆転やし。はぁ。健康に戻りたい(´・c_・`)

夜眠れず

眠剤、レンドルミン1錠じゃ効かなくなってる。夜通し、Wikipediaの死刑関連の項目を読むという。もっと身のなること、したらよかった。けど、思いつかない。

きな粉団子

今日のお昼ご飯。涼しいので、過ごしやすい(*゜▽゜)_□

たこ焼

今日は朝は具合悪く、眠剤飲んでも眠れていなかったせいもあってか、リバース。ちょっと元気になってからたこ焼作りー丸く作れたので、よし。これが私の栄養となりますように。

しゃぶしゃぶ

今日は比較的具合がよい。熱もそんなに上がってない。しゃぶしゃぶを食べに行った。食べ放題は到底無理なので2人前で妹と母と。鹿児島産の豚肉は美味でした。けどね、オプションのソフトクリームと以上に冷えた店内で、一気に体調急降下。急いで帰ることに……

点滴なうpart2

近場の病院に紹介状書いてもらって、今ビーフリード点滴なう。なかなか血管確保できず、しきりにポート造設を勧められる……。血管出らんで、すみません。もうちょっと元気になったら、きっと出てくるんで。元気になりたーい!元気&前向きになれる!大人女子…

点滴なうー

治療、やなくて高カロリー輸液二本と、鉄剤。かなりの栄養失調です。ヘモグロビン、血小板低く、輸血も勧められたが、まずは鉄剤内服がいいとお願いしました。熱も、脱水からきてた可能性ありだそうな。来週また受診。それまでに体が治療受けられるくらいに…

今週のお題「読書の夏」

今週のお題「読書の夏」元々読書は大好きだったけど、体調不良と熱でとてもじゃないが、大量に読めない。とんでも推理小説とか、読みたくてたまらないのだけど。星降り山荘の殺人、をちびちび読んでいる。どんでん返し、叙述トリックが好きなもので。星降り…

調子悪い

食べちゃ戻し、を数回繰り返す。胃が食べ物および水分を受け付けてくれない。常に洗面器を持っているという。明日受診だけど、大丈夫かしら。治療受けられるかな……脱水の方で点滴されたりして。はあ、きついよー。リス『防カビ加工』 H&H 湯桶 パステルグリ…

猛暑はたいがいに

暑くて辛いです。お熱も上がります。食事もあまり食べられません。クーラーつけたら、足がつります。暑いのはもう、お腹一杯です。(日めくり)まいにち、修造!作者: 松岡修造出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/09/06メディア: 単行本(ソフトカバー)こ…

ぐったりいらいら

あかん、と思いながらも暑さと体調不良でイライラ。特に母親にイライラ。一番感謝せないかんのに、長年の専業主婦気質がイライラさせる。こちとら失敗は許されない職場にいたからか、余計にむかつく。こんなこともできないの?って。そんな思う自分が最低な…

シバリング再び

40度以上でシバリング。冷房のせいか。今日が命日かってくらい、瀕死だった。暖めてポカリ飲んでやっと落ち着いた。ずっと泣いてた。きついのはもういやです。まだ39℃台。大事をとって休みます。ごーろごろ。家用のナースコール購入を検討中。シバリング中だ…