日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

 

直腸がん再発がショックだったのと、元々文章を書くのが好きだったので、自分の気持ちを鼓舞したり、整理できたらいいなと思ったのが始まり。

ふたをあけると、愚痴の方が多いかも。

でも、前向きになるように、自分の好きなものをネットを介して見つけたることができたらいいなと思って。

あまり遠くへ行くことは叶わないので。病院は残念ながら遠方だけど、気合で乗り切っている。

再発で一種世捨て人のような心境だったのが、物欲がわいてきた。

生きる、という意味で物欲は必要なのかもしれない。

素敵なもの、綺麗なもの、美味しいもの、いっぱい見つけることができたらいいな。