日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

何年ぶりかの杏仁豆腐

抗がん剤1コース目は休薬中も合わせて、食べられるものが厳選されていた。

おそらく度重なる嘔吐で胃も荒れていた。その上、もしかして胃薬のアレルギー疑いで胃薬も飲めなかった。

ちょっとでも胃の許容量を越えると、嘔吐。日に何度も嘔吐した。

結果、外来で栄養失調ぎみの血液検査データだった。(基準よりわずかに低かった)

2コース目は1コース目に比べると、高熱が出る頻度は少なく、食事も食べられるものが増えた。

現在寒冷刺激もだいぶ軽減している。嬉しいことである。

何故か、杏仁豆腐が食べたくなった。

あのあっさりとした味わい、もう一度食べたい、けど、当たり外れがあるらしいのでリサーチ。

 

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g

 

 こちらを購入。

値段もリーズナブルだし、量も多い。

1回では食べきれなかったので、半分にしました。

これと併せて、無印の国産大豆の黒豆茶を飲みました。

至福のひと時。