日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

音楽の嗜好

アニソン、クラシック、民族音楽ゲームミュージック、何でも好きです。

闘病中は、あまり熱すぎるロックやアニソンは流石に気分が萎えちゃうので効けませんが。

 

ICO

ICO〜霧の中の旋律〜

ICO〜霧の中の旋律〜

 

 ・feel系

ザ・モスト・リラクシング〜フィール

ザ・モスト・リラクシング〜フィール

 

 ・Image系

BEST of image

BEST of image

 

 ・姫神

コンプリート・ベスト「神の祭、風の歌」

コンプリート・ベスト「神の祭、風の歌」

 

 ・猫叉Master、の静かな系統

Raindrops

Raindrops

 

 ・志方あきこさん

Turaida

Turaida

 

など寝る前とかぼーっとしたいときに聴きます。

精神が安らぐ感じがするのです。 

元来不規則勤務で不眠症がち、特に病気発覚で睡眠剤が手放せなくなってしまいました。 

上述の音楽は眠剤と併用して聴きます。 

ゆっくりと睡眠に誘われれば最高ですが、失敗することもあります…・ 

睡眠用にいい音楽があれば、もっと試したいなー、睡眠でなくとも心穏やかにさせる音楽を知りたいです。