日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

今週のお題「海外旅行」

今週のお題「海外旅行」

パスポートはあるけど、行ったことはない。

行くつもりだったけど、計画が頓挫し、無用の長物となってしまった。

現状では行けそうもない。

けど、ここに行きたいなーなど妄想はする。


台湾:千と千尋のモデルになったところ見てみたい。

フィンランド:ムーミンのゆかりところ、長閑な自然を楽しみたい。

チェコ:あの綺麗な街並み、憧れる。

トルコ:美味しいと評判の料理と遺跡を見たい。

ドイツ:本場のビール、ソーセージを食べ、有名なお城を見たい。

あと、昔からシルクロードに憧れてた。

内戦とか治安の問題で渡航が難しそうなのが残念。


以上、妄想海外旅行でしたー。



レイメイ藤井 地球儀 しゃべる国旗付 OYV400

レイメイ藤井 地球儀 しゃべる国旗付 OYV400