日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

チャンポン

38℃熱出たけど、昨日に比べればなんのその。
久しぶりにチャンポンを食べたくなったので、作ってみた。

f:id:alli-pouta:20150630195501j:image

スープが少ししょっぱい。
まあまあかな。
元々、長崎でお金のない留学生にと作られたのがチャンポン。余った具材を使用して作っていたという。
なのに、リンガーハット以外のお店では結構高い。
安くて美味しいチャンポンが食べられるお店が増えればいいのにねー。