日進月歩~20代で直腸がん再発、闘病平癒を願って。日々、よいことをみつけよう

20代で直腸がん、ストーマ増設。ストーマ閉鎖術前に再発。闘病の始まりです。『初めてブログを読まれる方へ』に経緯を記しています。

体はガタがきている

本日オキサリプラチン点滴投与ならず( ´△`)

なぜならば……
肝機能が見たことないくらい悪かったから!
AST:332
ALT:198
γ-GT:180
アルカリフォスタファ:1284

悪いなー。
主治医「疲れてない?」
私「ちょっと眠いです」
数値を見たらどっと疲れましたよ(*_*)

なにげに総蛋白、アルブミンも基準値ないしー。
ヘモグロビンも過去最低の8.7とか。いつも12は越えるのに前回から、低い。
とりあえず、ウルソが処方されました。

皮膚科は治療終了ー、憎悪時受診ということでめでたし、めでたし。

来週にまた受診なのでそれまでに肝機能よくなればいいな。
肝臓によい食事を考えよう。